【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021夏】

スポンサーリンク
セール セール情報
スポンサーリンク

今更ですが自分が現地で確認した革靴のセール情報をまとめました。

終わっているものも多いので、次回セールの参考としていただければと思います。

komが好む英国靴の情報が中心になります。

2021-2022冬のセール情報はこちらです。

(1/30更新)【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021-2022冬】
2021-2022年冬の東京近辺で行われる革靴セール情報をまとめました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

前回のセール(2020−2021冬)での記録はこちらからご覧いただけます。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2020-2021冬】
2020-2021年冬の東京近辺やオンラインで行われる革靴セール情報をまとめました。 セールでマイサイズと出会えるかは運ですが、新たな一足に出会う準備として情報をまとめてみました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

現在所有している革靴一覧はこちらからご覧いただけます。

(2023/1/1更新)【革靴沼】愛用している革靴のご紹介【革靴一覧】
革靴沼にハマったサラリーマンの革靴一覧を作成しました。 革靴ブログにも関わらず、あまり紹介できていないので、先に一覧で紹介します。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021夏】

スポンサーリンク

阪急メンズ東京

有楽町にある阪急メンズ東京は、数多くのブランドが販売されています。
英国靴の種類も豊富で、

  • John Lobb(ジョンロブ)
  • EDWARD GREEN(エドワードグリーン)
  • Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)
  • Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)
  • CHURCH’S(チャーチ)
  • Tricker’s(トリッカーズ)

等があります。

他にも、

  • CARMINA(カルミナ/カルミーナ)
  • Jalan Sriwijaya(ジャランスリウァヤ)
  • Santoni(サントーニ)

等もあります。

※コロナの影響で正面からしか店内に入れません。地下から行かないように気を付けましょう。

割引率について

割引率は30%程度ですが、サイズ欠けの別注商品や、販売終了のブランドなどになると、80%程度まで割引率があがることもあります。

2020年1月のセールでは、フランス高級靴ブランドのコルテが販売終了になるようで、アルカというモデルが定価が約20万円のところ、5万円で売られていたようです。

kom自身もエドワードグリーンの靴を定価19万くらいのところを、7割引き程度で購入することができました。

以前紹介したカルミナのチャッカブーツも阪急のセールで購入しました。

CARMINA (カルミナ/カルミーナ)ミュージアムカーフ チャッカブーツをレビュー!【革靴紹介】
今回紹介する革靴はスペインの靴ブランド「CARMINA(カルミナ/カルミーナ)」のチャッカブーツ(80613)です。 ミュージアムカーフで木型もかなりドレッシーな木型になっています。

 

セールの商品種類は当然初日が多いですが、セール終盤になると割引率が高い商品が増える印象なので、より安い商品が欲しい場合は、セール終盤に行った方がいいと思います。

エドワードグリーンのこの革靴もセール終盤の時期に購入しました。

エドワードグリーン フレッシュフォードをレビュー【革靴紹介】
イギリスの革靴ブランドであるエドワードグリーンのクォーターブローグ、フレッシュフォード(FRESHFORD)のレビューです。 アッパーがネイビースエードとブラックカーフのコンビネーションになっていたり、2015年に登場した新ラスト「915」が使われていたりと特徴があるので、 そのような特徴を紹介します。

ジョンロブは例外で、セール終盤には商品がなくなっているので、ジョンロブ目当てな方は早めに行くことをおススメします。

セール情報

今夏のセールは年末年始のセールに比べて品数が少ない印象でした。

冬の売れ残りなのでしょうか。

6/26

John Lobb(ジョンロブ)

グレインレザーのCITY2(ストレートチップ)がセールになっており、12万円程度で、スニーカーは8万円程度、ローファー(たぶんロペス)が12万円くらいになっていました。(冬より高い)

他にも定番のウイリアム13万円でした。

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)

毎回でのことですがクロケット&ジョーンズだとタッセルローファーであるCAVENDISH3(キャベンディッシュ3)が30%割引でした。
このブランドはセールになるものが多い印象です。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)

エドワードグリーンはDUKE(デューク)が11万円になっていました。

他にもいくつかセールになっていました。

Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

ガジアーノ&ガーリングはGRENDON(グレンドン)が18万円でした。

他にもありましたが、あまり安くなっていませんでした。

ガジアーノ&ガーリングは公式サイトで20%引きのキャンペーンを行っているので、そちらで購入したほうがいいと思われます。

7/18

John Lobb(ジョンロブ)

珍しくまだセールを行っていました。

変わらずグレインレザーのウイリアムが13万円であったり、ミュージアムカーフの外羽根プレーントゥが15万弱でした。

他にはスニーカーがあったり、ベルトもありました。

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)

セール対象の商品が50%オフになっていました。

キャベンディッシュが5万円弱、他にもサイドエラスティックのものもありました。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)

エドワードグリーンはR1ソールのローファーが8万円弱でした。

R1ソールだと急な雨でも安心です。

エドワードグリーン チェルシー(ユタカーフ)をレビュー!【革靴紹介】
今回レビュー(紹介)する革靴はイギリスの靴ブランド「Edward Green(エドワードグリーン)」のストレートチップ、チェルシーです。 ユタカーフという雨に強いオイルレザーがアッパーに使われていて、ソールもR1ソールというラバーソールが使用されています。
Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

ガジアーノはアヴィニョンが12万円でした。

変わらずグレンドンやストレートチップのものもありました。

その他

他にはエンツォボナフェもありました。

7/23

セール終了間際ということで、更に割引率があがりました。

英国ブランドが33000円からとのことです。

https://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/event/?c=zoom&pk=4080

7/23(現地)

エドワードグリーン、ガジアーノ&ガーリングが安くなっているようでしたが、7/18から安くなっているということはなさそうに見えました。

ただ、クロケット&ジョーンズのチャッカブーツ( CHERTSEY(チャートシー)ではない)ものが4万円弱、グレインレザーのキャベンディッシュも4万弱と、かなり安くなっていました。

ジョンロブも変わらずセールをやっていましたが、品揃えも価格もあまり変わっていなさそうでした。

ISETAN SALONE MEN’S

ISETAN SALONE MEN’Sは丸の内にあります。

セールの対象となるのはCrockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)やジョージクレバリーで、他にあまり置いていないイタリア靴のエドアルド・ジャルディーニがセールになっていました。

冬のセールでは、スエードの革手袋をセールで購入しました。

MADOVA(マドヴァ)スエード手袋をレビュー【レザーグローブ】
初めての革手袋としてイタリアの手袋専業ブランドであるMADOVA(マドヴァ)のスエード手袋を購入しました。 カシミヤのライニングはとても温かく、冬の必需品となるアイテムです。

6/26

今年は品数が少ない印象でした。

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)は通常ラインとハンドグレードコレクションが3割引程度になっていました。
他にもジョージクレバリーのローファーが7万くらいでした。

個人的に欲しかったのはDOUCAL’S(デュカルス)のスニーカータイプのスリッポンで、3万円になっていました。

日本橋高島屋

日本橋高島屋のジョンロブでセールを行っていました。

割引率は30%程度でしたが、種類が豊富でした。(細かくは見ていません。)

その他

割引率は25%程度なので、あまり安くはないですがカルミナの公式サイトでもセールを行っています。

Summer sale
メンズシューズ...

まとめ

実際に行ったり新しく情報を仕入れた場合は随時更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました