(1/30更新)【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021-2022冬】

スポンサーリンク
セールセール情報
スポンサーリンク

komがよく行く百貨店を中心に革靴のセール情報をまとめました。

現地での情報を随時更新していきます。

komが好む英国靴の情報が中心になります。

前回のセール(2020−2021冬)での記録はこちらからご覧いただけます。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2020-2021冬】
2020-2021年冬の東京近辺やオンラインで行われる革靴セール情報をまとめました。 セールでマイサイズと出会えるかは運ですが、新たな一足に出会う準備として情報をまとめてみました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

2021年夏のセール情報はこちらです(情報少なめ)。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021夏】
2021年夏の東京近辺やオンラインで行われる革靴セール情報をまとめました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

現在所有している革靴一覧はこちらからご覧いただけます。

(2023/1/1更新)【革靴沼】愛用している革靴のご紹介【革靴一覧】
革靴沼にハマったサラリーマンの革靴一覧を作成しました。 革靴ブログにも関わらず、あまり紹介できていないので、先に一覧で紹介します。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021-2022冬】

スポンサーリンク

阪急メンズ東京

有楽町にある阪急メンズ東京は、数多くのブランドが販売されています。
英国靴の種類も豊富で、

  • John Lobb(ジョンロブ)
  • EDWARD GREEN(エドワードグリーン)
  • Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)
  • Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)
  • CHURCH’S(チャーチ)
  • Tricker’s(トリッカーズ)

等があります。

他にも、

  • CARMINA(カルミナ/カルミーナ)
  • Jalan Sriwijaya(ジャランスリウァヤ)
  • Santoni(サントーニ)

等もあります。

割引率について

割引率は30%程度ですが、サイズ欠けの別注商品や、販売終了のブランドなどになると、80%程度まで割引率があがることもあります。

2020年1月のセールでは、フランス高級靴ブランドのコルテが販売終了になるようで、アルカというモデルが定価が約20万円のところ、5万円で売られていたようです。

kom自身もエドワードグリーンの靴を定価19万くらいのところを、7割引き程度で購入することができました。

以前紹介したカルミナのチャッカブーツも阪急のセールで購入しました。

CARMINA (カルミナ/カルミーナ)ミュージアムカーフ チャッカブーツをレビュー!【革靴紹介】
今回紹介する革靴はスペインの靴ブランド「CARMINA(カルミナ/カルミーナ)」のチャッカブーツ(80613)です。 ミュージアムカーフで木型もかなりドレッシーな木型になっています。

セールの商品種類は当然初日が多いですが、セール終盤になると割引率が高い商品が増える印象なので、より安い商品が欲しい場合は、セール終盤に行った方がいいと思います。

エドワードグリーンのこの革靴もセール終盤の時期に購入しました。

エドワードグリーン フレッシュフォードをレビュー【革靴紹介】
イギリスの革靴ブランドであるエドワードグリーンのクォーターブローグ、フレッシュフォード(FRESHFORD)のレビューです。 アッパーがネイビースエードとブラックカーフのコンビネーションになっていたり、2015年に登場した新ラスト「915」が使われていたりと特徴があるので、 そのような特徴を紹介します。

2021年の夏は違いましたが、ジョンロブはセール終盤には商品がなくなっているので、ジョンロブ目当てな方は早めに行くことをおススメします。

セール情報

今年のセールは12/26から始まるようです。

トリッカーズなど英国靴もセールになります。

阪急メンズ東京|HANKYU MEN'S / 阪急メンズ
銀座・有楽町エリアの阪急メンズ東京から、店舗・売場・商品・イベント・サービス等の最新情報を毎日更新でお届けします。

1/8からGOOD VALUE 3DAYSが開催され、更に安くなるようです。

以下のページの写真だと、EDWARD GREEN(エドワードグリーン)、Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)、Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)が38,500円から販売されるようです。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)とGaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)が3万円台

というのは見たことがないので、おそらくCrockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)が3万円台となるとは思いますが、それでもかなり安くなります。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)とGaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)に関しては今までの経験上、10万円台前半が多く、すこし8万円台があるくらいでした。

https://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/event/?c=zoom&pk=4428&_ga=2.97905887.1124479642.1640449574-1756454453.1612973845

現地情報

12/25

まだセール開始日ではないので規模がかなりせまく、対象も少なかったです。

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)

毎回でのことですがクロケット&ジョーンズだとタッセルローファーであるCAVENDISH3(キャベンディッシュ3)が30%割引でした。

他にも数点ありました。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)

エドワードグリーンはチェルシーの黒が1足のみありました。

Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

ガジアーノ&ガーリングはブラックスエードのシングルモンクが1足ありました。

その他

JOSEPH CHEANEY(ジョセフチーニー)のケンゴン2らしきものもセールになっていました。チーニーがセールになっているのは初めてみました。

1/2

セール開始日なので行ってみましたが、あまりセール商品は増えていませんでした。

クロケット&ジョーンズ、エドワードグリーン、ガジアーノ&ガーリングは12/25から変わらずでした。

サントーニもセールが始まっていましたが、例年よりも商品が少ない印象でした。(サイドゴアブーツとかがありました。)

John Lobb(ジョンロブ)

ジョンロブはダブルモンクのウィリアムが13万くらいでした。(ブラックグレインレザーでラバーソール)

他にはスニーカーが9万くらい、ミュージアムカーフのストレートチップが19万になっていました。

1番気になったのは2019年のイヤーモデルもセールにかかっていて、17万になっていました。

サイズは6.5だったので、気になる方は行ってみるといいかもしれません。

その他

Baudoin&Lange (ボードイン アンド ランジ)のベルジャンシューズもセールになっていて、56000円でした。

夏に最適な最近注目のブランドなので、来夏に備えて購入してもいいかもしれません。

Baudoin&Lange (ボードイン アンド ランジ)のベルジャンシューズは、5階の革靴売り場ではなく、4階に売っていました。

1/8

1/8〜1/10まで、GOOD VALUE 3DAYSということで英国靴が38500円からの値段で販売されています。

初日の1/8は11時から整理券を配っていたようです。

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)

クロケット&ジョーンズはスエードのローファーが38500円、スエードのルームシューズが33000円になっていました。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)

エドワードグリーンは黒と白のコンビネーション(スペクターシューズ)のマルバーンが65000円でした。他にもネイビーのスエードとカーフのコンビローファーもありました。

ともに去年のセールからずっと残っている気がします。

他にもチェルシーの黒が1足のみありました。

Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

ガジアーノ&ガーリングはパティーヌされているグレンドンとストレートチップのモデルが90000円くらい、その他にも10万円くらいになっていました。

サイズもそこそこあったので、気になる方は確認してみてください。

John Lobb(ジョンロブ)

ジョンロブはあまり変わらない感じでした。

ダブルモンクのブーツ(ウイリアム?)が17万弱になっていました。

その他

エンツォボナフェのキルトタッセルローファーが33000円、ギルドオブクラフツの靴が60000円(ツリー込)になっていました。

1/9

エドワードグリーンのチャッカブーツが10万になっていました。

革靴ではありませんが、ニューバランスのM576などのスニーカーが半額になっていました。

ISETAN SALONE MEN’S

ISETAN SALONE MEN’Sは丸の内にあります。

セールの対象となるのはCrockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)やジョージクレバリー、サントーニで、他にあまり置いていないイタリア靴のエドアルド・ジャルディーニがセールになっていました。

昨年の冬のセールでは、スエードの革手袋をセールで購入しました。

MADOVA(マドヴァ)スエード手袋をレビュー【レザーグローブ】
初めての革手袋としてイタリアの手袋専業ブランドであるMADOVA(マドヴァ)のスエード手袋を購入しました。 カシミヤのライニングはとても温かく、冬の必需品となるアイテムです。

セール情報

12/24からセールが始まっているようです。対象はサントーニだけですが、ほかもセールになっていると思います。

伊勢丹のホームページ
『毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹』から新宿店の店舗情報や最新のイベント・フェア・商品の情報をお届けいたします。

現地情報

12/25

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)はいつもどおりキャベンディッシュが3割引になっていました。他にもスエードのチャッカブーツが3割引になっていました。

他にもジョージクレバリーのローファーが数点ありました。これも3割引くらいだと思います。

あとはサントーニ、YANKO(ヤンコ)、BARKER(ベーカー)がセールになっていました。

ここでもJOSEPH CHEANEY(ジョセフチーニー)のケンゴン2のブラックがセールになっていました。

あとローファーもセールになっていました。

1/2

ISETAN SALONE MEN’Sも阪急と同じく、商品は12/25と変わらない印象でした。

1/9

毎年出ているエドアルド ジャルディーニが今年も出ていました。

ストレートチップのモデルが5万円か6万円、エドワードグリーンのドーバーのようなモデルが9万円になっていました。

1/29

かわらずエドアルド ジャルディーニがセールになっています。

数年前からセールになっていましたが、なかなか売れないのでしょうか。

日本橋三越

現地情報

1/3

サントーニ、ジョンロブがセールになっていました。

ジョンロブは、ホールカットのモデルが16万、エドワードグリーンのドーバーみたいなモデル(Harlyn?)が16万、ダブルモンク(チャペル?)も16万円になっていました。

サイズは大きめが多かった印象です。

他にもスニーカーがセールになっていました。

銀座三越

現地情報

1/8

クロケット&ジョーンズが50000円からになっていました。

エンツォボナフェのショートサイドゴアブーツが7万円、ステファノ・ベーメルが11万円からになっていました。

エンツォボナフェとステファノ・ベーメルは去年から出ているものだと思います。

日本橋高島屋

現地情報

1/3

ジョンロブがセールになっていました。

ロペスではないローファーが9万円、外羽根スエードの靴が15万円、他にはスニーカーもありました。

バーニーズニューヨーク(銀座)

現地情報

1/2

クロケット&ジョーンズが3割引になっているのと、CARMINA(カルミナ/カルミーナ)がセールになっていました。

カルミーナはアンラインドローファーが5万円くらいでした。

1/9

エドワードグリーンのウイングチップが12万円でした。

まとめ

実際に行ったり新しく情報を仕入れた場合は随時更新していきます。

過去のセールも参考にしてください。

前回のセール(2020−2021冬)での記録はこちらからご覧いただけます。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2020-2021冬】
2020-2021年冬の東京近辺やオンラインで行われる革靴セール情報をまとめました。 セールでマイサイズと出会えるかは運ですが、新たな一足に出会う準備として情報をまとめてみました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

2021年夏のセール情報はこちらです(情報少なめ)。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021夏】
2021年夏の東京近辺やオンラインで行われる革靴セール情報をまとめました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました