【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2022夏】

スポンサーリンク
セールセール情報
スポンサーリンク

2022年夏の革靴のセール情報をまとめました。

komが好む英国靴の情報が中心になります。

前回のセール(2021−2022冬)での記録はこちらからご覧いただけます。

(1/30更新)【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2021-2022冬】
2021-2022年冬の東京近辺で行われる革靴セール情報をまとめました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

現在所有している革靴一覧はこちらからご覧いただけます。

(2023/1/1更新)【革靴沼】愛用している革靴のご紹介【革靴一覧】
革靴沼にハマったサラリーマンの革靴一覧を作成しました。 革靴ブログにも関わらず、あまり紹介できていないので、先に一覧で紹介します。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2022夏】

スポンサーリンク

阪急メンズ東京

有楽町にある阪急メンズ東京は、数多くのブランドが販売されています。
英国靴の種類も豊富で、

  • John Lobb(ジョンロブ)
  • EDWARD GREEN(エドワードグリーン)
  • Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)
  • Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)
  • CHURCH’S(チャーチ)
  • Tricker’s(トリッカーズ)

等があります。

他にも、

  • CARMINA(カルミナ/カルミーナ)
  • Jalan Sriwijaya(ジャランスリウァヤ)
  • Santoni(サントーニ)

等もあります。

割引率について

割引率は30%程度ですが、サイズ欠けの別注商品や、販売終了のブランドなどになると、80%程度まで割引率があがることもあります。

2020年1月のセールでは、フランス高級靴ブランドのコルテが販売終了になるようで、アルカというモデルが定価が約20万円のところ、5万円で売られていたようです。

kom自身もエドワードグリーンの靴を定価19万くらいのところを、7割引き程度で購入することができました。

以前紹介したカルミナのチャッカブーツも阪急のセールで購入しました。

CARMINA (カルミナ/カルミーナ)ミュージアムカーフ チャッカブーツをレビュー!【革靴紹介】
今回紹介する革靴はスペインの靴ブランド「CARMINA(カルミナ/カルミーナ)」のチャッカブーツ(80613)です。 ミュージアムカーフで木型もかなりドレッシーな木型になっています。

セールの商品種類は当然初日が多いですが、セール終盤になると割引率が高い商品が増える印象なので、より安い商品が欲しい場合は、セール終盤に行った方がいいと思います。

エドワードグリーンのこの革靴もセール終盤の時期に購入しました。

エドワードグリーン フレッシュフォードをレビュー【革靴紹介】
イギリスの革靴ブランドであるエドワードグリーンのクォーターブローグ、フレッシュフォード(FRESHFORD)のレビューです。 アッパーがネイビースエードとブラックカーフのコンビネーションになっていたり、2015年に登場した新ラスト「915」が使われていたりと特徴があるので、 そのような特徴を紹介します。

ジョンロブは例外で、セール終盤には商品がなくなっているので、ジョンロブ目当てな方は早めに行くことをおススメします。

セール情報

今年のセールは7/1から開始です。

301 Moved Permanently

以前紹介したボイルブランシェもセールになるようです。

【サイズ感】ボイルブランシェ(VOILE BLANCHE)スニーカーレビュー【履き心地】
今回はボイルブランシェ(VOILE BLANCHE)のスニーカーをレビューしました。 サイズ感や履き心地を紹介しています。

セール終盤に特別セールをやると思うので、そこが狙い目かと思います。

7/16からGOOD VALUE 3DAYSが開催されます

7/16からGOOD VALUE 3DAYSが開催されるようです。

https://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/s/event/?c=zoom&pk=4819

イタリアの老舗ブランドと日本のブランドの革靴が38500円から販売されるようです。

おそらく日本ブランドの革靴は「ギルドオブクラフツ」だと思われます。

冬のセールでも販売されていたので、その売れ残りだと思います。

冬に販売されていたギルドオブクラフツの革靴を見たときは、なかなか良さそうだったので、シューツリー付きでこの値段ならばお買い得かと思います。

他にも英国革靴もいくつか販売されるようです。

現地情報

6/25

まだセールは始まっていないかと思いましたが、エドワードグリーン、クロケット&ジョーンズ、ガジアーノ&ガーリングが数点セールになっていました。

良さげだったのはガジアーノ&ガーリングで、黒のハッチグレインのバークレー(サイズは6.5)が15.4万円でした。

他のブランド(ジョンロブ等)は、まだ始まっていませんでした。

7/2(現地情報)

セールが始まったので早速行ってきました。

例年のセールに比べてかなり種類が少なかったです。

英国靴に関して気になったものは、

ジョンロブ

7/1から始まったジョンロブでは、ラバーソールの「シティー2」が11.5万円、ダブルモンクのスニーカーが7万円くらいでした。

とくに気になったのが、「フィリップ2」のローファーで15万円でした。

フィリップ2のローファーなんてものが知らなかったで調べてみたところ、2015年に出たもののようです。(以下の記事参照)

JOHN LOBB|あたらしいふたつのスタイルの「PHILIP II」
オックスフォードのPHILIP II(フィリップ 2)が、ダービーとローファーで登場あたらしいスタイルの「PHILIP II」ジョンロブの「PHILIP II(フィリップ 2)」は、プレステージラインでつねにナンバーワンの売り上げを誇る人気モデル。今秋冬コレクションでは、エレガントな気品や雰囲気はそのまま、ダービーとロ...

シューツリーもついていて15万円は安いのかなと思います。

お金に余裕があれば欲しいですが、履きこなす自信はありません。

エドワードグリーン

アンライニングのスエードタッセルローファー「PORTLAND」が7万くらい?(忘れてしまった)になっていました。

他にも同じようなアンライニングのローファーもセールになっていました。

グッドイヤーではないので注意が必要です。

その他には、以下の靴のようなネイビースエードとブラックカーフのコンビの靴(ラストは915)が15万円、ドーバーのような靴も15万円でした。

エドワードグリーン フレッシュフォードをレビュー【革靴紹介】
イギリスの革靴ブランドであるエドワードグリーンのクォーターブローグ、フレッシュフォード(FRESHFORD)のレビューです。 アッパーがネイビースエードとブラックカーフのコンビネーションになっていたり、2015年に登場した新ラスト「915」が使われていたりと特徴があるので、 そのような特徴を紹介します。
クロケット&ジョーンズ

細かくは見ていませんが、ローファーが何種類か出ており6万円弱からだった気がします。

ガジアーノ&ガーリング

6/25からあった黒のハッチグレインのバークレーがありました。

ニューバランス

冬のセールでもあったのですが、M576が1.5万円弱で売っていました。

その他

CARMINA(カルミナ/カルミーナ)が多かった印象です。

シューツリーもセールになっていました。(たぶん阪急オリジナル)

7/18(現地情報)

モアセールが始まったので行ってきました。

ジョンロブ

ジョンロブでは以前と変わらず、ラバーソールの「シティー2」が11.5万円、ダブルモンクのスニーカーが7万円、「フィリップ2」のローファーが15万円でした。

チャッカブーツにシングルバックルがついたモデル「COMBE(コーム)」が15万円でした。

COMBE(コーム)についての詳細は以下参照。

ジョン ロブの“旅”からうまれたブーツ|JOHN LOBB
JOHN LOBB|ジョン ロブアーティスティック・ディレクターが最初にデザインした「COMBE」あたらしいジョン ロブを象徴するデザインシングルバックルを備えたレースアップブーツ「COMBE(コーム)」。これはアーティスティック・ディレクターであるパウラ・ジェルバーゼが最初にデザインした靴。このブーツを手にしてわかる...
エドワードグリーン

エドワードグリーンは、以前7万円くらいだったアンライニングのスエードタッセルローファー「PORTLAND」が5万円台になっていました。

ガジアーノ&ガーリング

ガジアーノ&ガーリングは以前からセールになっている黒のハッチグレインのバークレー(サイズは6.5)が11万円になっていました。(以前は15.4万円)

他には紫など特殊な色の靴が数足11万円台になっていました。

ギルドオブクラフツ

今回のモアセールの目玉の一つであるギルドオブクラフツについては4万円台になっていました。

サイズはそれぞれですが、ストレートチップのような使いやすいモデルも有り、シューツリー付きで4万円台はかなりお買い得な印象でした。

展示されて時間が経っているのか、つま先などにスレ(ブラッシングで消えるもの)もありました。

個人的にはマイサイズもあったので購入したかったのですが、革靴を履く機会がなくなったため見送りました。

7/24(現地情報)

まだセールは行われていましたが、先週の売れ残りのエドワードグリーン、ガジアーノ&ガーリング、ギルドオブクラフツがあるくらいでした。

ジョンロブのセールは終わっていました。(ジョンロブは値上げするようです。)

ISETAN SALONE MEN’S

ISETAN SALONE MEN’Sは2022//6/19で閉店してしまいました。

イセタンサローネ メンズ 営業終了のお知らせ | FEATURE | 伊勢丹新宿店メンズ館 公式メディア - ISETAN MEN'S net
イセタンサローネ メンズは、2022年6月19日をもちまして、営業を終了させていただきました。 これまで6年間にわたり、 ご愛顧賜りましたたくさんのお客さま、お取組先さまに心より御礼申しあげますとともに、この度の営業終了により大変ご迷惑をおかけする…

閉店セールでコロンブスのシューケア用品が半額になっていました。

【シューケア】コロンブスの馬毛ブラシをレビュー【ジャーマンブラシ1】
今回はコロンブス ジャーマンブラシ1をレビューしました。 サイズが大きいため、とても使いやすい馬毛ブラシでした。

伊勢丹メンズ館(新宿)

伊勢丹メンズでは、阪急メンズ東京とほぼ同じブランドを取り扱っています。阪急にはないエンツォボナフェやジョージクレバリーもあったと思います。

割引率について

割引率は阪急メンズ東京と同様3割引き程度です。

以前紹介したエドワードグリーンの靴は伊勢丹メンズで購入しました。

エドワードグリーン チェルシー(ユタカーフ)をレビュー!【革靴紹介】
今回レビュー(紹介)する革靴はイギリスの靴ブランド「Edward Green(エドワードグリーン)」のストレートチップ、チェルシーです。 ユタカーフという雨に強いオイルレザーがアッパーに使われていて、ソールもR1ソールというラバーソールが使用されています。

セール情報

今年のセールは7/1から開始です。

2022年「夏のクリアランスセール」は7月1日(金)スタート! | NEWS | 伊勢丹新宿店メンズ館 公式メディア - ISETAN MEN'S net
↓↓こちらもチェック↓↓ ►SALE|8月17日(水)まで「イセタンメンズ スペシャルセール」開催!   伊勢丹新宿店メンズ館の「夏のクリアランスセール」が、2022年7月1日(金)

日本橋三越

セール情報

7/10(現地情報)

ジョンロブ

とても数が少なかったですが、気になったのはブラウンのミュージアムカーフのウィリアム2が16.5万円でした。

他にはスニーカーが数足10万円、ブラインドブローグのものが22万円、ダブルモンクのスニーカーが8万円でした。

サイズは大きめばかりでした。

Trading Post(トレーディングポスト)

革靴のセレクトショップのトレーディングポストは、2022年6月25日よりセールを行っているようです。

https://tradingpost.jp/topics/20220624/

青山、銀座、渋谷、名古屋、京都、大阪、福岡と全国に店舗があり、地方の方でも行けるのではないかと思います。

取り扱っている英国ブランドは、

  • Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)
  • Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)
  • EDWARD GREEN(エドワードグリーン)
  • Tricker’s(トリッカーズ)

等があり、他にも、

  • CARMINA(カルミナ/カルミーナ)
  • Oriental(オリエンタル)
  • Allen Edmonds(アレンエドモンズ)

等を取り扱っています。

アメリカの革靴ブランドである、Allen Edmonds(アレンエドモンズ)を取り扱っているお店は少ないので、アレンエドモンズの靴が欲しい方は確認してみるといいと思います。

今期は確認していませんが、例年のセールでは、CARMINA(カルミナ)、Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)の種類が多い印象です。
常に誰かが試着をしているので、比較的混雑している印象です。

割引率について

割引率は20%から60%OFFが中心で、中には80%OFFのものもあるようです。

おそらくサイズ欠けの1品限りなため、マイサイズとは出会いにくいとは思いますが、出会えたらラッキーですね。

6/25

以下のページを見ると、「Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)」、「CARMINA(カルミナ/カルミーナ)」、「Trading Post(トレーディングポスト)オリジナル」が多そうです。

https://tradingpost.jp/topics/20220624/

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)に関しては、7/1から値上げするお店もあるようなのでセールで購入できるのは嬉しいですね。

価格改定については以下フレームオンラインストアさんのページを参照。

価格改定のお知らせ - FRAME
お客様各位 平素よりフレームオンラインストアをご利用頂き、誠にありがとうございます。 ホワイトハウスコックス、クロケット&ジョーンズ製品の小売価格につきまして、度重なる原材料の値上げ、工賃、物流コストの上昇など諸般の事情

7/2

ホームページにあったように「Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)」、「CARMINA(カルミナ/カルミーナ)」、「Trading Post(トレーディングポスト)オリジナル」がメインで、クロケット&ジョーンズは5万円から7万円台、CARMINA(カルミナ/カルミーナ)は5万円台でした。

どちらも種類は豊富な印象でした。

まとめ

実際に行ったり新しく情報を仕入れた場合は随時更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました