(1/14更新)【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2023-2024冬】

スポンサーリンク
セールセール情報
スポンサーリンク

2023-2024年冬の革靴のセール情報をまとめました。
komが好む英国靴の情報が中心になります。
服や革小物の情報もたまにあります。

前回のセール(2022-2023冬)での記録はこちらからご覧いただけます。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2022-2023冬】
2022-2023年冬の東京近辺やオンラインで行われる革靴セール情報をまとめました。 セールでマイサイズと出会えるかは運ですが、新たな一足に出会う準備として情報をまとめてみました。 実際に現地で確認できたものは随時更新していきます。

前々回のセール(2023夏)での記録はこちらからご覧いただけます。

【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2023夏】
2023年夏の革靴のセール情報をまめました。 komが好む英国靴の情報が中心になります。

現在所有している革靴一覧はこちらからご覧いただけます。

(2023/1/1更新)【革靴沼】愛用している革靴のご紹介【革靴一覧】
革靴沼にハマったサラリーマンの革靴一覧を作成しました。 革靴ブログにも関わらず、あまり紹介できていないので、先に一覧で紹介します。

(1/14更新)【SALE情報】革靴セール情報まとめ【2023-2024冬】

スポンサーリンク

阪急メンズ東京

有楽町にある阪急メンズ東京は、数多くのブランドが販売されています。
英国靴の種類も豊富で、

  • John Lobb(ジョンロブ)
  • EDWARD GREEN(エドワードグリーン)
  • Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)
  • Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)
  • CHURCH’S(チャーチ)
  • Tricker’s(トリッカーズ)

等があります。

他にも、

  • CARMINA(カルミナ/カルミーナ)
  • Jalan Sriwijaya(ジャランスリウァヤ)
  • Santoni(サントーニ)

等もあります。

割引率について

割引率は30%程度ですが、サイズ欠けの別注商品や、販売終了のブランドなどになると、80%程度まで割引率があがることもあります。

2020年1月のセールでは、フランス高級靴ブランドのコルテが販売終了になるようで、アルカというモデルが定価が約20万円のところ、5万円で売られていたようです。

以前紹介したカルミナのチャッカブーツも阪急のセールで購入しました。

CARMINA (カルミナ/カルミーナ)ミュージアムカーフ チャッカブーツをレビュー!【革靴紹介】
今回紹介する革靴はスペインの靴ブランド「CARMINA(カルミナ/カルミーナ)」のチャッカブーツ(80613)です。 ミュージアムカーフで木型もかなりドレッシーな木型になっています。

セールの商品種類は当然初日が多いですが、セール終盤になると割引率が高い商品が増える印象なので、より安い商品が欲しい場合は、セール終盤に行った方がいいと思います。

kom自身もエドワードグリーンの靴を定価19万くらいのところを、7割引き程度で購入することができました。

エドワードグリーンのこの革靴もセール終盤の時期に購入しました。

エドワードグリーン フレッシュフォードをレビュー【革靴紹介】
イギリスの革靴ブランドであるエドワードグリーンのクォーターブローグ、フレッシュフォード(FRESHFORD)のレビューです。 アッパーがネイビースエードとブラックカーフのコンビネーションになっていたり、2015年に登場した新ラスト「915」が使われていたりと特徴があるので、 そのような特徴を紹介します。

ジョンロブは例外で、セール終盤には商品がなくなっているので、ジョンロブ目当てな方は早めに行くことをオススメします。

最近は3rdStyleで投げ売りされていることが多いので、必ず見るようにしています。

セール情報

今年のセールは1/2から開始です。

HANKYU MEN'S TOKYO SALE|HANKYU MEN'S / 阪急メンズ
阪急メンズ東京では「HANKYU MEN'S TOKYO SALE」を開催します。お目当てのブランドのSALE情報をチェック!

今年は情報がかなり少なめですが、例年通りのブランドがセールになると思います。

現地情報

12/23

一部商品がセールになっており、エドワードグリーン、ガジアーノ&ガーリング、クロケット&ジョーンズの商品がセールになっていました。

ただ、夏の売れ残りばかりで、惹かれるものは特にありませんでした。

1/2

John Lobb(ジョンロブ)

またまた前回のセールと変わらないような印象で、気になったのは以下のLiftonで20万円くらいでした。

Just a moment...

そのほかにはWREYが20万円くらい、ネイビーオイルドレザーのウイリアム(シティーソール)が15万円でした。

スニーカーはスエードのダブルモンクのものが10万円でした。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)

気になったものは特になく、アンライニングのドーバーのようなモデルが18万円になっていました。
スエードの茶、その他カジュアルな色が数足ありました。

Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

Ashbyというモデルがセールになっていました。(夏と同じなら19万円)

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)

ハンドグレードのものが多かった印象で、気になったのはシングルモンクのモデルで、8.5万円になっていました。

アパレル

4FでCINQUANTA(チンクワンタ)、EMMETI(エンメティ)、silence(サイレンス)のブルゾンが5.5万円になっていました。

デザインや色がいまいちだったので見送りましたが、お買い得だと思います。

1/6

1/2と特には変わらずでした。

気になったものはGaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)のジョッパーブーツ(LONDON)が20万円くらい(サイズUK6.5)、EDWARD GREEN(エドワードグリーン)のサンドリンガムが12万円でした。

ジョンロブも一応まだセールになっていました。

1/13

1/13からHMT 2DAYS SALEということで確認してきました。

英国靴が5万円弱になるようです。(今までは4.4万円だった気が?)

403 Forbidden

閉店前に確認したので、かなり少なくなっていましたが、以下が気になりました。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)

スリーアイレットのスエード(茶色)チャッカブーツが7万円でした。
R1ソールで使いやすそうな気がします。(サイズは大きめだった気がする。)

茶色のバークレー(大きいサイズ)が20万円から4割引でした。

シューツリーもセールになっており、2.6万円から4割引でした。

Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

去年から出ているのと同じ?SAVOYが20万円でした。
ほかにはセントアンドリュース?が11万円、オックスフォードが4割引でした。

めずらしくシューツリーもセールになっており、3.3万円から4割引になっていました。

Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)

クロケはハンドグレードのベルグレイブ(BELGRAVE)が13万円から4割になっていました。

その他

先週のものもほとんど残っていた気がします。

ジョンロブも一応まだセールになっていました。

1/14

数足は減っていたものの、昨日同様の商品は残っていました。

GGのシューツリーもEGのシューツリーも、昨日と同じものが残っていました。

伊勢丹メンズ館(新宿)

伊勢丹メンズでは、阪急メンズ東京とほぼ同じブランドを取り扱っています。阪急にはないエンツォボナフェやジョージクレバリーもあります。

割引率について

割引率は阪急メンズ東京と同様3割引き程度です。

以前紹介したエドワードグリーンの靴は伊勢丹メンズで購入しました。

エドワードグリーン チェルシー(ユタカーフ)をレビュー!【革靴紹介】
今回レビュー(紹介)する革靴はイギリスの靴ブランド「Edward Green(エドワードグリーン)」のストレートチップ、チェルシーです。 ユタカーフという雨に強いオイルレザーがアッパーに使われていて、ソールもR1ソールというラバーソールが使用されています。

現地情報

1/3

1/2からセールが始まっています。

気になったものをメモします。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)

エドワードグリーンは銀座の三越と同じくバークレーの小さいサイズが12万円でした。

色はブラックとブラウンともにありました。

エドワードグリーンはワックスが投げ売りされており、ブラックとブラウンのものが100円で売られていました。以下だと4,400円で販売されているので、かなりお買い得です。(必要ないけど)

シューポリッシュ|EDWARD GREEN
商品詳細をご確認いただけます。

EGWAX

Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

ガジアーノ&ガーリングはセントジェームス2が13万円でした。(サイズは6.5)

Tricker’s(トリッカーズ)

バートンのようなモデルが5.5万円でした。大きいサイズが多く、ローファーなどもありました。

CARMINA(カルミナ/カルミーナ)

定番のようなブラックカーフのモデルは5万円、コードバン?でJRソールのローファーが11万円でした。

Paraboot(パラブーツ)

普段あまり見ることはないのですが、パラブーツもセールになっていました。

ブラックスエードのウィリアム?が5.5万円(5のみ)で、ほかには薄い色のスエードや
薄い色や明るいカントリーカーフのものもありました。

パラブーツは1足も持っていないので、サイズがあれば欲しいと思いました。

その他

ほかにはジャコメッティのブラックスエードのUチップ(J.M.Westonのゴルフのようなデザイン)でソールがビブラムソールのカジュアルめな1足が9万円で気になりました。

あとは前回と変わらずアンソニークレバリーも数足セールになっていました。

1/6

セール品が減っただけで特になにも変わらず、先日あったエドワードグリーンのワックスはなくなっていました。

去年くらいからずっと残っているジョージクレバリーのローファー(4.4万円)はお買い得な気がしたのと、エンツォボナフェの15万円くらいのブーツが気になりました。

1/14

催事場でセールがやっていました。

ですが、特別安いものはなく、エドワードグリーンのバークレー(大きいサイズ)が11万円、マルバーンが13万円でした。

ほかにはアンソニークレバリーが16.5万円、ベーメルが13万円、ボナフェが7万円、カルミーナが4万円弱でした。

催事場ではなく、B1Fのセールもまだやっていて、パラブーツのサイドゴアだったかが5万円くらいでした。

銀座三越

現地情報

1/2

ラインナップはいつもと同じ感じでした。

気になったものは、エドワードグリーンのバークレー(こげ茶)サイズ7.5が12万円、ステファノベーメルが15万円、クロケット&ジョーンズ8.8万円になっていました。

外国人が多く、いつもよりは人が少ない印象でした。

1/14

特には変わりませんでしたが、ラケーレというイタリアの革靴が10万円弱になっていました。

バーニーズニューヨーク(銀座)

現地情報

12/23

いつも通りクロケット&ジョーンズが3割引になっているのと、CARMINA(カルミナ/カルミーナ)がセールになっていました。

CARMINA(カルミナ/カルミーナ)のローファーが良さげでした。

1/2

前回と特に変わらずでした。

1/6

前回と特に変わらずでした。

1/14

価格は見ていないですが、前回と特に変わらずでした。
2個購入でさらに10%引きみたいなものはやっていました。

バーニーズニューヨーク(オンライン)

オンラインもセールになります。

店舗と同じ値段で、3割引が多いです。

Tricker’s(トリッカーズ)オンラインセール

トリッカーズのオンラインショップでセールが開催されています。

Winter Sale | Tricker's
Now on sale, men's and women's handmade english shoes and boots from Tricker's. Up to 40% off a collection of country, smart and casual styles for a limited tim...

バートンなどの商品が最大4割引になっています。

Tricker’s(トリッカーズ)も値上げをしてからあまり買う気が起きませんが、日本へも届けてくれるようなので、気になるモデルがある方は見てみるといいかもしれません。

まとめ

実際に行ったり新しく情報を仕入れた場合は随時更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました